ヤスの都市伝説ブログ

都市伝説関連記事を載せてます。色々なジャンルの記事を載せたいと思いますのでよろしくお願いします。

桃太郎の真実

昔話で有名な話として桃太郎があります。
小さい頃に読んだ方も多いと思います。
物語の概要は、桃から産まれた桃太郎が家来を引き連れて、鬼ヶ島へ鬼退治に行くというお話ですが、本当の話は少し違っています。
本当の物語は桃太郎が家来を引き連れて鬼ヶ島へ行くところまでは同じなのですが、財宝を持ち帰った後に、鬼の残党が生き残っており、鬼の娘を桃太郎の嫁にすることとしました。
その娘は鬼の残党から桃太郎を暗殺する使命を受けていました。
最初の頃は桃太郎を暗殺する使命があることもあり、桃太郎を恨んでいたのですが、時が経つにつれて桃太郎を愛してしまいました。
しかし、鬼の仲間たちを裏切ることも出来ず、また、愛した桃太郎を殺すことも出来ないと思い悩み、自殺するという悲しい物語です。
これは昔の書物に記載されている内容なのですが、そのままの物語では子どもに悪影響を与えることになるため、改変された内容となっています。
ちなみに家来が猿、戌、キジとなった理由は、丑寅の方角の逆である裏鬼門にあたる干支が猿、戌、酉だからだと言われています。