ヤスの都市伝説ブログ

都市伝説関連記事を載せてます。色々なジャンルの記事を載せたいと思いますのでよろしくお願いします。

消された血液型

現在の血液型の種類といえばA型·B型·O型·AB型の4種類です。

しかし、血液型が発見された際にはA型·B型·C型の3種類だったことをご存知でしょうか?

C型という言葉を聞き覚えがない方が多数だと思います。

では、なぜ消されたのでしょうか?

理由は、AB型が発見されたことが原因です。

A型はX染色体、B型はY染色体で構成されております。

C型は両方ともに属さないという種類分けがされていました。

しかし、AB型が発見されたことにより、C型は名称を変えなければならなくなりました。

変えた名称は0型(ゼロ型)です。

この0型がO型と呼ばれるようになり、今の血液型の種類となりました。