ヤスの都市伝説ブログ

都市伝説関連記事を載せてます。色々なジャンルの記事を載せたいと思いますのでよろしくお願いします。

タイタニック号の真実

タイタニックと聞くと映画を思い出す方もいらっしゃると思います。

タイタニックの話はほぼ実話であったことをご存知でしょうか?

タイタニック号の沈没は実は陰謀があったのです。

その発端は、オリンピック号という船の海難事故が原因です。

オリンピック号が航海中に商船と衝突し、相手側から莫大な賠償金を求められました。

しかし、会社は賠償金を支払うことで倒産する危険がありました。

社長は考えました。

その頃、タイタニック号という船を作っていました。

タイタニック号とオリンピック号をすり替えて、オリンピック号をタイタニック号として航海させ、事故の保険金を請求しようと考えたのです。

その証拠として、オリンピック号とタイタニック号はほとんど見分けがつかないほど似ています。

そして、タイタニック号に乗船する予定であった要人やすり替えを知っている人間の近親者は突如としてキャンセルをしていたのです。

また、その頃の航海にはコンパスが必要なのですが、航海士は乗船していなかったという事実もあります。

果たしてこのような偶然が重なるのでしょうか?